topimage

2011-04

 - --.--.-- --


福浜スーサイドガール - 2011.04.08 Fri

福浜スーサイドガール


長浜のくさ、漁港い流れ着いたげな
あの橋ん下ったい、一昨年も殺しのあったろう

運転手さん、お櫛田さんいちょっと寄っちゃり
お参りばしてからくさモツ鍋でん食うて帰らんね
能古島が世界の中心に決まっとろうが
曖昧時節、先端 瞳孔 突き抜けて

赤か季節いつまっでん神風吹かんごたる
腐った海ん息、もう玄海(限界)やね
あの娘は飛び降り自殺ば待っとう
うっすら微笑って

夜も世界も、みんな首吊って死ねばいい
夜も世界も、みんな首吊って死ねばいい
夜も世界も、みんな首吊って死ねばいい
夜も世界も、みんな首吊って死ねばいい


なんも知らんくせに
都会派気取って
つやつけて行きよんしゃあ
いっちょん好かんねえ そいやけんがくさ

おらびよるったい おらびよるったい おらびよるったい
おらびよるったい おらびよるったい おらびよるったい
夜も世界も、みんな首吊って死ねばいい
夜も世界も、みんな首吊って死ねばいい



--
2011 lyrics&music akio fukuma

群青 - 2011.04.08 Fri

群 青

君が去ったあと駅のホーム
別れの香りはモノクローム
悲しみはいつも知らんぷりで
無機質、明滅ネオンサイン

もしもひとり居れるものならば
この痛みは癒えるのだろうか
時を止めて見下ろすレッドライト
愛する事、やめてみようか・・・

繰り返す日々はラッシュフィルム
都合良くシーンつなげていく
歩き続けども「こたえ」は出ず
もはや立ち止まる「術」も知らず

苦しみもがき、あきらめ重ね
いつしかそれも全て忘れ
迷宮みたい 街の平凡
吹き抜ける風渇いてる

行こうぜ
行こうぜ
行こうぜ
さあ行こうぜ


通り過ぎた幾つもの季節
通り過ぎていくは人の群れ
群青にも似た空しさの
同化していく夜の表層

曖昧な時間 半透明
感化されては罪を重ね
それはまるで君の様だね
それはきっと僕の事だね

行こうぜ
行こうぜ
行こうぜ
さあ行こうぜ


--
2010 lyrics&music akio fukuma

ユリイカ - 2011.04.08 Fri

ユリイカ

シネスコサイズの窓を斜めに
こぼれていく雫、硝子伝う体温
切れ切れ「私」は闇に溶けかけて
ねむれない夜をつぶし続けていた

滲んだクロマティックB/W
もうとうに涙は涸れて

ポケットの小銭と少しの目眩は
所在無くはためく白いシーツよろしく
空気の膜を掻き破るように
みかん色の夕暮れ、凄絶な程

全て焼き尽くして
さあ、海を見に行け


鉄パイプの墓海の音微かに
重く轟き淋し気に消えて
忘れられない過去の破片をあつめて
その総和よりももっと美しさ残酷

舞い上がる白い
粉のような光

繰り返す明滅静まり返る街
事勿れ主義の虫たちの呼びかけ
伝えるべき人も伝えるべき事も無く
呼び出されるまま夜の窓を抜け

夢の残骸を残して
さあ、海を見に行け


陽射しは無情にも
その全てに降り注いで
夜はまた過ぎていく
淡々と続いていく



--
2010 lyrics&music akio fukuma

惨酷・残像、サヨナラ - 2011.04.08 Fri

惨酷残像、サヨナラ


腐乱していく肉片を
君は猫と呼んでいた
炎天下の公園で
曇った瞳見つめていた

路地裏の角、こえたらサヨナラ
陽炎にゆらめいてスカート
やけに白かった

惨酷残像!サヨナラ!
惨酷残像!サヨナラ!


柵にかけられたあの娘は
人生とはなんたるかを
ベッドの中咥えこんで
喉鳴らしとった

雨に流されて消えた
感触を俺は忘れた
群がってる虫螻散らしたら
曇った瞳が俺見つめていた

惨酷残像!サヨナラ!
惨酷残像!サヨナラ!


青楼いみじくもニュータウン
喧騒あまつさえ乱反射
山笠俺すり抜けて街気付けば夏色



--
2010 lyrics&music akio fukuma

桃色パラノイア - 2011.04.08 Fri

桃色パラノイア


目眩おこして堕ちていく
丸ノ内線に沿って
歪んでいた淡い季節は
平静装って見えた

バタークリームを塗りたくった
朝焼け猥褻な紋様
トラウマってさすらって
白線を知らんふりして

知った風な素振りで
妄想に溶けていく
禁欲した世界で
幻想は冴えていく


踏み外しは膨張して
時系列を押し付けていった
トラウマって彷徨って
解放戦線に向かった

放射状に舞い踊った
眼球桃色に染まった
海馬斬って亡命して
境界線を素通りして

知った風な素振りで
妄想に溶けていく
禁欲した世界で
幻想は冴えていく



--
2010 lyrics&music akiofukuma

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福間あき

Author:福間あき
初めましてもお久しぶりも。
ごきげんよう、福間あきで御座います。

所謂トランスジェンダーで御座います。
平たく云えば汚釜で御座います。
ニューハーフもどきの底辺カスで御座います。
失礼。底辺歌手で御座います。

詳しいところはライブに来て観て触って、
ご覧あそばせ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おらびよらす(バンド) (27)
おふびよらす(OFFショット集) (1)
げなげな話(日記) (25)
ことだま(歌詞) (17)
ぽえじー(現代詩・コラム) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

