topimage

2011-10

 - --.--.-- --


飾らないままに。 - 2011.10.29 Sat

拝啓

久しぶりだね。

あれから幾つ季節が通り過ぎていったかな。

今朝、窓を開けたらもう冬の香りがしたよ。
そうしたら少しだけ、泣きたくなった。

何も無い朝に、何も無い日常を何も無いまま、
抗えない、時の流れという惰性の中で、
遠心力に任せて
アタシは只、只、まわり続けていたんだね。

生きる事の無意味に血眼になって
価値という無価値で
この両手を満たすことに躍起になっていたアタシは
本当に大切なものを何処かで落っことしてしまっていたんだね。

貴方に恋したこと。貴方を愛したこと。

アタシは本当に馬鹿だね。


でも気付いたんだ。

こんな馬鹿なアタシのことも、貴方はずぅっと其処で待っていて、
そしてこれからも、きっと、ずぅっと、待っていてくれるんだ。

あの頃みたいに。変わらないまま。
あの頃みたいに。変われないまま。


さぁ、精一杯お粧しをしなくっちゃ。
週末には貴方に会えるんだから、ね。

きっととびきりの笑顔で貴方は其処に居て
嬉しくって、嬉しくって、アタシはまた泣いちゃうんだろうな。

色付きの涙を流す今のアタシは、見てくれは少し変わったけれど。

あの日と同じ。変わらないまま。
あの日と同じ。変われないまま。

この躯が、この心が、今も貴方に恋している。今も貴方を愛している。


追伸

傷ついても、つまづいても、転んでも、飾らないまま、必ず其処に辿り着くから、サ。
いつの日か

チョイスで会おうぜ!!

劇的ビフォーアフター?! - 2011.10.28 Fri

やあやあ。
今、関西最大級の話題のインディーズアーティスト、OLABIORUS福間あきだよ。
ご機嫌如何かね?

なんてなっ。
上から目線でこんにちは、という訳で御座いましたが。んん。
何故、こんなテンションで書き出したかと申しますとね。

ええ。ええ。
「Keep a Smile Project 2011」の新しいチラシをようやく拝めたからで御座いますよ。
携帯もPCも壊れかけのRadio(by徳永英明)状態のアタシには、データを開くのは非常に困難でしてね、ええ。

今しがたようやく拝見した訳ですが・・・。

どぎゃしこ〜?!(あ、熊本弁で「どんだけ〜?!(IKKOサン)」の事ね)

いやいや。マジで。

言わっしゃ〜!!(博多弁で「言うよね〜!(はるな愛チャン)」ね。特に意味無いッス。使いたかっただけッス)
※ちなみにコレは声に出すと、九州以外の人には「え?北斗の拳ッスカ?」って云われます。
どうやら「YOU は SHOCK !」に聴こえるらしい。最近判明。あたしゃケンシロウか(笑)。

あぁ、話が脱線した。
そうそうチラシの話よ。コレよコレ。
o0800113611568762899_convert_20111028121257.jpg

仕事場で思わず爆笑致しましたとも、ええ。ええ。

ま、これはブログ更新せねばと思いましてね、と云うのも。

※チラシをご覧頂き、検索して下さり、尚かつ当ブログへ辿り着いてしまったというそこのアナタ!!※
不安になる事は無いのよ!!
間違ってないわよ!!
ここがOLABIORUSのヴォーカル/福間あきのブログよ!!
この一番おっきく写ってるオッサンのブログよ!!

いやぁねぇ。これ半年前のアタシよ〜ん。
半年前までゲイメン&顎髭メン&頭半分刈り上げ&残りはアフロヘアーで御座いましたからねぇ(笑)。
でも今はオカマですから!!もうイメージ変わっちゃってますから!!残念!!ギター侍!!切腹!!

まぁ分かるよね(笑)。髪型変わった程度しか女性化進んでないものね(涙)。
てな訳で、「東日本大震災募金」と合わせて「福間あき豊乳手術募金」も同時に募ってますのでね。
こちらもご協力お願いします。すいません。嘘です。

まぁ要約致しますとね。

見てくれはほんの少し変わっちゃいましたが(笑)。
実際のところ、歌も声も変わっちゃぁいません。ええ。
オッサンが少し化粧をし始めたっつー話で御座んすから(笑)。
要するに、ゲイ兄さんカマ姐さんになっただけの事で御座います。

でもホント人生って何が起こるか分からないねぇ(あ,失礼。何を起こしたくなるかわからないねえ 笑)。

そういう訳で皆様、安心して(?)会場に足をお運び下さいましね。


あぁ、そうそう。
アタシもね、一応いっちょまえにmixiなんかをやっておりましてね。ええ。
mixi/OLABIORUS福間あき←こちらをクリックとリス。
ま、暇な方はマイミクってぇんですか?よろしく哀愁でありんす。
エロスとお菓子とオカマ成長記で御座いますのでね。
こことはちょいと違った一面が見れたり。見れなかったり。ラジバンダリ。

『Keep a Smile Project 2011』
日時:11月3日(祝)
場所:大阪城音楽堂
開場:11:30  開演:12:30
入場料:1,000円(中学生以下、被災者無料)
主催:Art Life Communication
出演・出展・出店:Good Grief/OLABIORUS/ロクトロン/sixteencoins/ショウジョウハイライト/中山あや/ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ/Lono naturally/SUAL拳/風と大地の祈り/
のず(大道芸)/シャギー(music.hai-muzic)/里公(運命学)/尚味(似顔絵)/きみどりたまみ(似顔絵)/風の宴(手作り小物など) ...and more

~チケット取り扱い ~
前売チケットをご購入いただくと特典が付きます。
なお、定員に達し次第販売終了となりますので早めのご購入をお願いします。

『チケットぴあ』
電話予約:0570-02-9999
インターネット:http://pia.jp/t/
店頭販売:チケットぴあ店舗/セブン-イレブン/サークルK・サンクス
Pコード:151-250
価格は1枚1000円です。(別途手数料等かかります。)
チケットぴあの場合、特典はシリコンバンドのみです。(シリコンバンドはイベント当日、入場の際にお渡しします。)

OLABIORUSから購入』
価格は1枚1000円です。
特典として缶バッチ・ステッカー・シリコンバンドが付きます。(シリコンバンドはイベント当日、入場の際にお渡しします。)
こちらのチケットは名刺サイズになっており財布等に入るようになっております。

チケットぴあの場合、手数料等かかりますし特典もシリコンバンドのみなのでアタシ等からご購入いただく方がお得です。


詳しくはhttp://olabiorus.web.fc2.com/をご覧ください。
またチケットお申込はolabiorus@gmail.comまで!!

んならぁ。

未来 - 2011.10.28 Fri

未来

大きな大きな荷物を
抱えた老婆とすれ違う
心許ない足取りさえ
嫋やかに見える幸せ顔

よちよち貴方の背中に
面影微か、浮かんで消えた
背を向け俯いた頬に
音もなくうすら温かく伝った

季節外れの雨に晒されたアタシのその様は
記憶とも呼べない斑な断片です

何度も同じ過ちを繰り返す
アタシの血はまだ紅いままでしょうか?

ルルル・・・


気がつけば鈍色シティーの
風向きも少し変わったわね
襟巻き、擦れる鬚の音
何だか可笑しくなって微笑った

季節外れの雨に晒されたアタシのその様は
ホント何も何も無くて、張り詰めた虚空だった

アタシの両手はまだ何か掴めるでしょうか?
虚っぽな未来を潰してしまうのでしょうか?


季節外れの雨に晒されたアタシのその様は
濡れ髪越しの腐った黒い眼、そのままの姿

何度も同じ過ちを繰り返す
アタシの血はずっと紅いままでしょうか?

ルルル・・・
ルルル・・・

--
2011 lyrics&music aki fukuma

東日本大震災 - 2011.10.28 Fri

さぁてさてさて。
OLABIORUS 実は超真面目っ娘担当、福間あきです。

一週間後に迫りました「Keep a Smile Project 2011」
皆々様準備は宜しいでせうか?

まだ席に若干のゆとりが有るようで御座いますからね。

どうぞちょいと暇を弄びそうな其処の貴方は、話の種にでも遊びにいらっしゃいな。
後悔は致しませんの事よ。ムフフ。

ですが今回は少しだけ真面目に、ね。

東日本大震災。
誰かの為に生きたいと真剣に思いました。
必死で考えました。

結果、アタシの様な下衆なイキモノに人様の為に出来る事など
何一つありはしませんでした。

当たり前です。

そんな真っ当な生き方をアタシはして来なかったのだから。

救援をプロの方に託す様に
アタシは「誰かの為に生きる」事を
それが出来る皆様に託します。

我が儘なアタシはアタシを精一杯生き抜きます。

ですからどうぞ皆様。
会場に足をお運び頂き
見下げて頂くも結構。
お笑い頂くも結構。
野次るも結構。
2ちゃんで叩いて頂くも結構。
楽しくやって下さいな。
そうして頂ける事がアタシに出来る唯一の支援で御座います。

大阪から笑顔と勇気を。
関西から愛と喜びを。
そして何よりも生きる力を。

皆様のお力添えが必要不可欠で御座います。
どうぞ皆様ひと笑い。

この両腕と
この喉が
壊れるまで

アタシは歌います。

もう逃げません。

ついていらっしゃいよ。

Re:愛すること - 2011.10.24 Mon

Re:愛すること

この道を歩む事を決めた時。
「愛する」というコト、「愛される」というコトを放棄した。

「愛する」というコトが、如何に美しく残酷であるかを
貴方は知っているんだね。

好きな人に「好き」と云える事が
どれだけ幸せな事なのか
貴方は知っているんだね。

通り過ぎた夜風は冷たくて
忘れていた誰かの体温を想い出す。

もう、此処には何もない。
もう、かえれない。
--

なんてなっ。びっくりしたかしらん。
OLABIORUS 愛するよりも愛されたい(ここ重要)担当、福間あきです。

今回はgoodgrief/イケメンBa.ショーゴ君のブログ「-翔吾の戯言-」への返信でありんす(笑)。
彼の「-翔吾の戯言-」とこちらのブログ、どちらもお読み頂いている皆様にはお判りでしょうが、ええ。
アタシ達のブログ、最近交換日記状態で御座んす(笑)。

はてさて、アタシ達の間にはいったい何が(ナニが?)あるのか?!
詳しい話がお聴きになりたい方は
「Keep a Smile Project 2011」@大阪城音楽堂!!
goodgriefはじめ、カッコイイバンドが目白押しで御座います!!

皆様お誘い合わせの上是非ともご来場下さいませ!!

あ、ショーゴ君!
相談も予告もなしに勝手に書いて、勝手にリンク貼って、申し訳ない(笑)。
今度チューしたげるから。ね?
勘弁してちょーだい(笑)。

そうそう、この3日後の11月6日(日)「ビューティフルサンデー vol.8」@RASPBERRY(大阪・高槻)は
正式メンバーでの関西初ライブでありんす!!
新曲準備して待っとるけんね〜!!

んならぁ。

キミノコドク、アタシノコドク - 2011.10.24 Mon

キミノコドク、アタシノコドク

突き刺す様な風が吹いて
甘い夢はどっか飛んでった

少女の様に、少年の様に
未明の街燈、立ち尽くす


過去の断片がもうずっと
探してるのに見つからない

キミノコドクとアタシノコドクは
決して重なる事は無い


さあ行こう、最高な最後へ
さあ行こう、最高な最後へ

キミの未来に
アタシの名前が
見当たらないんでしょ?
そんなの分かってる


さあ行こう、最高な最後へ
さあ行こう、最高な最後へ

そして穏やかな
木漏れ日に満たされた
なんもない世界の

ああ、醜いこと。

--
2011 lyrics&music aki fukuma

ライブ情報どんどん更新!!寄ってらっしゃい、観てらっしゃい!! - 2011.10.20 Thu

はろはろ。
OLABIORUS ニューハーフ担当、福間あきです。

朝晩はだいぶ寒くなって参りましたね。皆様如何お過ごしでせうか。
体調管理が欠かせない季節の変わり目で御座いますからね。
風邪など引かれぬ様、2週間後に迫った「Keep a Smile Project 2011」をお待ち頂きたいのですが。
そんな秋の夜長にはラジオが一番で御座いますね。

ってな訳でアタシのお薦めはこちらっっっ!!って、だいぶ無理のある繋ぎ方だわね(笑)。
まぁいいわ(笑)。

ぽいきみち 音でおつたえブログ http://www.voiceblog.jp/arupoi/
「Keep a Smile Project 2011」主催のArt Life Communication卜部氏が出演してます。
今回のイベントにかける、熱い熱い思いをいつもの穏やか〜なトーンで(笑)、
穏やか〜に、しかし熱く!!語っていらっしゃいます。
是非、こちらチェケラで御座んす!


そしてそして!!
「Keep a Smile Project 2011」の3日後、11月6日(日)にもOLABIORUSは宴が御座います。
こちらは、魔女の宅急便でお馴染みになりましたペンギンドラム/シャルロットが暴れ倒しますのでね。
そういえば、正式メンバーで初の関西公演で御座います。

2011.11.6(SUN)「ビューティフルサンデー vol.8」
RASPBERRY(大阪・高槻)
開場 17:00/開演 17:30   前売: ¥1500 当日: ¥1800
act: OLABIORUS /MOMMO(京都)/山ゆり(名古屋)/蟋蟀/ねりけし /Electric Black 5/Blue Post/...and more

3日の「Keep a Smile Project 2011」は行けんわボケッ!!ってな皆様はね。
こちらの方でもっこりとして頂ければと思う次第で御座います。
是非ともご来場下さいませ。ませ。ませ。

さてさてアタクシはと申しますと。
ものもらいが出来ちまいまして、この一週間いささか不機嫌ちゃんで御座います。
化粧すっと痛ぇんだよバーロー。ってな訳でね。夜毎ホウ酸水をばしゃばしゃ浴びております。
いやん。いやん。
ついでに11月6日出演のRASPBERRYサンのHP。
またアタシ達の名前間違えてる。
一度で良いから、正しい名前を書いて頂きたい(笑)。

不機嫌ちゃんで御座います(笑)。

いやん。いやん。

何はともあれ、夜の風は心地よく。
アタシの食欲は止まらない。

それでは皆様、微ピザになったアタクシを観に会場へお越し下さいませ(泣)。ませ(泣)。ませ(泣)。

んならぁ。

リンダリンダ - 2011.10.15 Sat

ドブネズミみたいに
美しくなりたくて

裸一貫、飛び込んだ戦場は
「ニンゲン」と云う仕事を
続ける為

いつしか
足元には切り刻まれた
アタシと云う記憶の断片が転がって居て
腐った血流れて
止まらない

望んだものは何一つ手に入らなかった

これで良かったのだと
云い聞かせるも
そろそろ限界かもしれない


有りの侭のアタシは
余りにも
醜くて
臭い

それでも歩き続けるしかないのだ

「ニンゲン」
と云う仕事を続ける事は
アタシにはあまりに惨酷で

それでも歩き続けるしかないのだ

武器を構え
嘘で固めて
怯え暮らす
最低な自分

それでも歩き続けるしかないのだ

今日
またひとつ
歳を重ねました

美しいドブネズミには
もう
なれないや


でもね

まだ

アタシは

歌える

薄汚いドブネズミでは御座いますが

今後とも宜しくお願い申し上げます


もう、逃げねえよ


2011.10.15

OLABIORUS 福間あき

ありがと〜浜松!!ありがと〜!!やらフェス!! - 2011.10.12 Wed

へい!ほー!れっつごー!へい!ほー!れっつごー!
Ramonesから始まりました今週の「しぇからしーやらいいんしゃんな」
夜のDJ担当、福間あきで御座います。

な〜んつってよ。DJ気分でへい!へい!ほー!な訳でございますが。
ええ。浜松。行って参りましたよ。浜松やらフェスですよ。浜松
何回云うねん、浜松やらまいかでしたよ。浜松
やらまったんで御座いますよ。浜松!!

暑かったですよね。いやホントに。
化粧厚めにしてましたが、完全に裏目に出ましたね。崩れ方が醜い醜い(泣)。
麗らかな日曜の昼下がりにねぇ。醜悪なものをお見せ致しまして。

ど〜もすいやせんでした!!(あのお笑い芸人風ね。)
とは云いつつも。

大変に実りある宴で、アタシは大変に嬉しかった次第でありんす。楽しゅう御座いました。
ちょっと問題起こしすぎた感は否めませんが・・・(笑)。また来年呼んで頂けるかしら?!

ええ、さてさて。今回は。
メンバーのみでの遠征という事で、記録がオフショットしかないんですの、おほほ。
後日、フェススタッフ様からステージ模様等が届く手筈になって御座いますので。
届き次第またライブ模様はアップ致しますが。

折角なので今回は京都ー浜松までのオフショットOLABIORUS、オフビヨラスをしようかしらと。
手抜きじゃござんせんよっっ(笑)!!写真連張だけどっ!!


午前2時半、アタシの仕事が終わりまして。シャルロットちゃんの愛車で浜松へGo!!
01.jpg
Ramonesを聴きながら高速をひたすらに北上。
14.jpg
睡眠不足も相まってテンションは異様。この道中、かなりの数の変態ショットが御座いましたが・・・それは自粛(笑)。


PAマニア、Tatsuhiroが居ますのでね。PAで止まりながら食べたり飲んだり。
02.jpg
ロールケーキを喰らいつつ。
03.jpg
若干の輩感を醸し出しつつ・・・。
18.jpg
皆でフゥ〜して。


04.jpg
気付けば浜松市。眼前に朝日が昇りだし。
15.jpg
美しい朝に暫しうっとりのOLABIORUS3羽。
12.jpg
折角なので初のメンバー全員ショット(いやん。いやん。皆顔が疲れてる〜笑)。


そして浜名湖で休憩。
05.jpg
宣材用に。んん。カッコイイっ!!Tatsuhiroってば!!背中も絵になる男でありんす。
06.jpg
静寂の朝。美しい陽光に暫し呆然。(実は皆、睡魔と全力で格闘。)
いよいよライブ!!眠い目を擦り市街地へ挿入(失礼、突入)


OLABIORUSと云えばコメダじゃねぇっ?!(シャルロット談)ってな訳でコメダでモーニング。
開店前から並ぶ輩3羽。(少し早く開けてくれてありがとー!店員さん!!)
07.jpg

08.jpg
シャルロットちゃんが喰らう喰らう。(見えるかな?コロッケセット+モーニング!!若いねぇ!!)


09.jpg
その後ZAZAcityへ向かうも、予定より3時間程早く到着。各々睡眠したり化粧したり、化粧したり、化粧したり、街を散策したり、化粧したり。
シャルロットちゃんが直前まで起きなくてね(笑)。しかも寝起き激悪(笑)!

11.jpg
しかしまあなんやかんやありまして準備完了(?)いざステージへ!!


・・・とここからが本番なのですが、何もないのよね(笑)。
兎に角、本番は大成功!!あまりの暑さで(お客様の熱さでっ!!)発狂したOLABIORUSで御座いました!!
ライブの模様は後日!!写真が到着するのを待たれよっっ!!

終わった後はホント、廃人。
話しかけて下さった方々、疲れすぎて、化粧崩れすぎててまともに対応できませんで、本当に申し訳なかったです。

20.jpg
相変わらずの変態ぶりのTatsuhiro。今回はMCが最高すぎ!!鳥肌たったわよ。
16.jpg
ライブ後のシャルロット。ホントにいやらしいセクシーな太鼓で御座んした。


最後までご覧頂いた皆様、誠にありがとうございました。
動画撮りまくってた外人さん!!youtubeにアップしといて〜(笑)。
そして、途中からアタシの目の前に座った女子二人!!パンツ見えてたわよ(笑)。
ま、アタシが見たってしゃーないんやけどね(笑)。ゴチソーサマでした。


このメンバーでの初ライブはまずまず成功と云ってよろしいんじゃないでしょうか。
浜松!!また行くばい!!本当に楽しかった〜!ありがと〜〜〜〜〜!!!


おまけショット。
19.jpg
HPにも書いてますがね。シャルちゃんは魔女の宅急便が大好きなんです。
本気で買おうか悩んでいました(笑)。んん。ギザカワユス。

Keep a Smile Project 2011 一ヶ月を切りました!! - 2011.10.05 Wed

どぎゃしこ〜?!
熊本弁で云うとこうなりますね。ええ。
OLABIORUS どんだけ〜?!担当、福間あきでやんす。

最近とっくに曲がり切ったお肌のカッサカサでよー。やーねー季節の変わり目って。
よよよ。
ま。ま。そげん事はさておき。

さぁてさてさて!
東日本大震災チャリティイベントKeep a Smile Project 2011」
いよいよ一ヶ月後に迫って参りました!

先日イベントの最終打ち合わせに行き。
久しかぶりにgoodgriefとも談笑して。 主催のALC卜部ちゃんとやいやい云うて。
出演者一同いよいよ気持ちがもっこりして参りました。

ご来場頂ける皆様!是非とももっこり当日ばお待ち下さい。
ちなみにもっこり期間のお薦めは、goodgriefのHPです。
http://goodgrief555.jimdo.com/ 動画アップしとーとよ。
んん。皆良かオ・ト・コで。
良かばい。良かばい。


えぇと、なんだっけ・・・。
そうそう。自分たちの話ですよ。
何と今回のライブ!!OLABIORUSは特別メンバーで演奏するんですね。

えぇっ?そうなんですかっ?? ええ。そうなんですよ。
てな訳で、彼の紹介をしばし。

・・・彼の名前はシヲタニ(チャンバラドラム)。
博多生まれ。玄海灘の荒波にもまれ、筑後川の橋の下で拾われた企画倒れ(自称)。
元 R.H.P/元 Small Brains/元 The MONDO/The mondo
鍛え上げられた肉体から繰り出される超パワードラム(いや、破壊行為)。
轟音8ビートの貴公子(いや、ペテン師)。
彫りの深いその顔はさながら平井堅(いや、中東系)。
只、そこに居るだけで放つ存在感(いや、圧迫感)。
全身から醸し出される話しかけるなオーラ(本当は話しかけられたいシャイボーイ)。
パルコ・フォルゴレも吃驚、無敵の料理人(実は病弱&アレルギー多)。
オシャレ番長(もうね、超イイ感じ。英国浮浪者+トレスポ)。
気○いドラム日本代表(いや、マジで)。
PUNKロック出身のデンジャーボーイ、早い話が元ダーリン(笑)。

博多で数々の伝説(いや、汚点)、革命(いや、暴動)を犯したThe mondo/シヲタニが!!
このライブの為に博多より参戦致します!!
共演は実に4年ぶり、あの磔磔ライブ以来で御座います!

勿論そこにはウチの鬼才変態Tatsuhiroがいやらしく踊り狂う!! これは事件です!!姐さん!!
いや、事故です!!

この日限りの超レアライブ!! 皆様是非ともチェケラで御座んす!!


Keep a Smile Project 2011」
11月3日(祝) @大阪城音楽堂
Open:11:30 / Start:12:30 / Ticket:1,000円(中学生以下、被災者無料)
主催:Art Life Communication
チケット取扱い:『チケットぴあ』Pコード:151-250
電話予約:0570-02-9999 インターネット:http://pia.jp/t/
店頭販売:チケットぴあ店舗/セブン-イレブン/サークルK・サンクス
前売チケットをご購入いただくとシリコンバンド(特典)付き!!

※ olabiorus@gmail.comでメール購入すると!!
シリコンバンド+缶バッチ&ステッカーが追加特典!おトクで御座んす!


出演・出展・出店: Good Grief/OLABIORUS/ロクトロン/sixteencoins/ショウジョウハイライト/中山あや/ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ/Lono naturally/SUAL拳/風と大地の祈り のず(大道芸)/シャギー(music.hai-muzic)/里公(運命学) ...and more
チケットご購入や各種お問合はolabiorus@gmail.com まで



またまた色々決まったら更新するけんね〜。博多のみんなもこの日は大阪に集合ば〜い!!

んならぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福間あき

Author:福間あき
初めましてもお久しぶりも。
ごきげんよう、福間あきで御座います。

所謂トランスジェンダーで御座います。
平たく云えば汚釜で御座います。
ニューハーフもどきの底辺カスで御座います。
失礼。底辺歌手で御座います。

詳しいところはライブに来て観て触って、
ご覧あそばせ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おらびよらす(バンド) (27)
おふびよらす(OFFショット集) (1)
げなげな話(日記) (25)
ことだま(歌詞) (17)
ぽえじー(現代詩・コラム) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

