topimage

2011-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イツカマタドコカデ - 2011.12.30 Fri

2011年、あと2日ですね。
アタシのニューハーフ元年もいよいよ終わります。

整理しなければならない事やものが多すぎて、ね。

「考えすぎ」とよく云われます。
「考える暇」を持つから良くないのだ、とよく云われます。

そうですね。そうかもしれませんね。

ですが。
多分アタシが今いる場所はそこではありません。

そんな一年で御座いました。なんのこっちゃ。

最近、ものすごくよく質問されるので、簡潔にお答え申し上げます。
Q.「なぜニューハーフになろうと思ったのですか」
A.「人に依存してしか生きていけない人間だから」
純愛なんて信じねぇよ。肌で触れ合えなきゃ心も確かめようがないっしょ。そゆこと。

以上。

皆様にとって明年が良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

愛を込めて
2011.12.30. OLABIORUS 福間あき

それでは良いお年を~☆おやすみっきー♪
スポンサーサイト

お豆ちゃんとお釜ちゃん。 - 2011.12.20 Tue

は〜い、はい。
OLABIORUS 好きな人の前では大和撫子。貴方のあきちゃんで御座います。
MCね。分かってます。分かってますとも。ええ。云い過ぎたわ。
ライブ後リーダーにキツ〜く叱られました。

反省。暫く下ネタは自粛致します。多分。はっは。

仕方ねえべ〜!!う〜あ〜!!
だってよぅ、笑えない位男子居なかったんだもん(泣)!!
本当にね。女子会かってくらい居なかったんだもん(笑)。
しかも女子は皆超可愛い子ばっかで、おばちゃん全力で嫉妬って云う(笑)。

ま、そんなこんなでX'masに向けての淡い期待を完膚無きまでに叩きのめされ干物女。あ、失礼。
干物お釜になってしまいましたあきちゃんです。
皆様如何お過ごしでせうか。仕合わせですか。さいですか。ええ。ええ。
ね。もうね、地球爆発せいっ。ホント。

ええ、さてさて。
先日の京都MOJOが無事(?)終わり、我々OLABIORUS、今年の全活動が終了致しました。

バンドとして、出来は最悪でした。
つまらない時間を提供してしまい、お客様には申し訳ないの一言で御座います。
ですが。
個人的にはお陰様でかなり勉強させて頂きました。
感じる事、自身が思う事。今回は本当に沢山御座いました。

何故アタシは唄うのか?
ニューハーフになってまで、何故アタシは唄い続けるのか?

んん。
結局分かりませんね。ええ。
全くもって分からないまま、また30分という短い時間はあっという間に過ぎてしまって。
はっきりとした事は何一つないまま、また何かが一つはっきりと終わっていく。
気付けば、汗でドロドロの気の狂った化け物で御座いました。

過ぎていくことを、こうして唄っているフリをして
只、待っているだけなのかもしれない。
あんなアタシは好きじゃない。
お店に居るアタシの方が、よっぽどアタシらしかった。

音楽もアタシも、双方が「アタシ」で在る事が必要なんだね。
むづかしいね。んん。

そんな今年最後のライブでした。

ま、こんな話は楽しくないでしょうから。もう止めます。
本当は誰かにじっくり聞いてほしいですけどね(笑)。酒呑みながらね。
しかし友達居ねーからなアタシ(笑)。今夜もじゃじゃ丸さんに聞いてもらいます。ええ。
でもまぁ、こんな事書いてるとアタシもくさくさしちゃうからさっ。

話し替えよ替えよ♪

そうなのですっ!!今回はこぉんな超可愛いお豆ちゃんと出会いましたっ!!
green01.jpg
ぐりーんぴーすのお豆っ娘ちゃんたちです。ね~、可愛いわよね~。若いし(笑)!!

でも、何でなのでしょうか。可愛い女子って、見てるだけで何かこう得した気分になるわよね。
勿論アタシはカマレズじゃないんでね。あれですが。よーするに、アレはアレできないんですが(笑)。

可愛い女子はオカマから見ててもなんか「はぁん♪」ってなるのよね。
イイ男見たら「うはっ♪♪」とはなるけど、「はぁん♪」とはならないもんね。
ま、「はぁん♪」ってなるのはベッドの上だけよね。はっは。

いかんいかん。マジで下ネタ多い。自己批判しときます。うっす。

しっかし本当に良い娘たちでねぇ。
green03.jpg
ずっと相手をしてもらってました(笑)。
green04.jpg
アタシ若干酔っ払ってて(汗)。ご免なさいねぇ。
green05.jpg
ええ。こんな感じでね。自分の出番直前まで厚かましい釜絡みをしてた訳です。

実際のところ、朝イチでリハに入ったとき、まぁ可愛い、今風のお豆ちゃんたちが既に楽屋にいらっしゃいまして。
正直どんな釜イビリをされるか内心ビクビクして声をかけましたとも。ええ。マジで。
ところが、話してみたら良い子でねぇ。もうおばちゃん感激。

ええ。そんなこんなで皆で写真撮ったりしてね。遊んでました。
green02.jpg
まふゆちゃん♪写真とか色々有難うねっ♪今度呑も呑もっ!!

しっかしアタシぶっさいく(泣)。完全にオッサンが一匹混ざってるのが丸分かりって云う(泣)。
女子とは並んじゃいかんですばい(笑)。んん。

あ、そーそー。まふゆちゃんにひとつお願いがあるの。
もう「姉さん」は要らないわ(笑)。はっはー、歳は取りたくねえもんだぜ。ホント。
でもま、「オッサン」って云われるよりゃマシか(笑)。

なにはともあれ今後ともひとつ宜しくお願い致しますね。
今度ライブ観に行くからね~!!そん時はがっつり呑もーぜぃ♪

さ、来年からはアタシもソロ活動を始めます。
ギター一本オカマ弾き語り。こちらもひとつ請うご期待。

んならぁ。

明日は唄いおさめ!! - 2011.12.17 Sat

寒い!!寒い!!
OLABIORUS 唄と六弦担当、福間あきで御座います。風邪っぴきのオカマです。
ええ。咳したらオッサンです。痰がからむともう最悪です。夕刊フジが最高に似合う声出します。
いやんいやん。

え、さてさて。

いよいよ明日は今年の唄いおさめでありんす!!

2011年12月18日(日)@京都MOJO
open 16:00 start 16:30 adv \1500 door \2000
act: OLABIORUS/THE SPOTS(鳥取)/GIPSY'S ID/流し屋kenzy&morishan/Dazs
Lay/ぐりーんぴーす/FUZZ BULLDOG/title undecided

我々の出演は2番目、17:10頃からの予定で御座います。
ライブの問合せ、チケット購入はolabiorus@gmail.com迄。

なんつーか、風邪ひいたって云う・・・。もうもうもうもうもう!!バカバカバカバカ!!カバ!!
もーアタシの馬鹿!!
でもでもご安心を。

もうほとんど治りましたよ。

ええ。焼肉食って参りましたんでね、もう後は寝るだけで御座んす。

しかしね。寒いよね。
本当にね。

心も体もね。
んん。
北風が凍みるぜぃ。ちきしょう。

貴方の腕に抱きしめられて眠りたい♪

なぁんてねっ!!
最高の出会いを期待して、今日は未だ見ぬ貴方に抱かれる夢を見ます。うふっ♪

ではでは皆様、また明日。
京都MOJOでお会い致しませう。

おやすみっきー♪♪

東電福島原発、そしてアタシ達はどうするのか。 - 2011.12.14 Wed

OLABIORUSを結成するまで、アタシはずっと反戦を中心に歌うPUNKバンドのヴォーカルだった。
(勿論当時は男よ。まぁ中身は(笑)ね。上半身裸でスパイキーヘアっていう。意外に女子にモテてたんだぞ(笑)。)

そ。だからこういう話を積極的にすることのリスクやデメリットはよっく分かってるつもり。

OLABIORUS結成から今日まで1年。
正直、バンドにとってデメリットになる様な事はしないようにしてた。汚ねぇ大人だな。

でもね。大切な友人が思い出させてくれた。

「自分が真実でいこうぜ」

うん。アタシ忘れてたわ。
卒業写真で中指立ててた糞餓鬼だった事。
何で歌い始めたのかって事。そして、歌い続ける為にニューハーフになった事。
つい最近の事なのに、ダメだねアタシは。

淳ちゃん、本当に有り難う。アタシ只の屑になりかけてたわ。
シヲタニくん、「全ての武器を楽器に」が合い言葉だったよね。

届くか届かないか、そんな事ぁ今どうでもいいんだ。
伝えたい事があって、伝えなければならないと思える自分の真実が、アタシにはまだある。
世界を変えられると信じて疑わなかった十代のオレは、今もアタシの中にちゃんと居たんだ。

アタシの此の有り様は、正しかないんだろう。
でも決して間違っちゃいないんだね。
これだけ大勢の大切な友人や仲間が居てくれる人生だ。間違ってる訳ないもんな。


これからは貴方の、悲しみも、怒りも、嘆きも、不安も戸惑いも、そして絶望も全部、アタシが請け負ってやる。
希望も、勇気も、愛も、未来も、仕合わせも全部、アタシは、そして貴方には、生み出す力が残ってるんだぜ。


ええ。もう大丈夫。また少し、風が吹き始めた気がしたから。

--

さて、本題。「東電福島原発問題」に関してアタシなりに。

アタシは原発反対です。色々考え、調べてみましたが、やはり断固反対です。

ですが今は反対だ、推進だ、とかいう状況じゃないと思うのです。

3月以降、様々な情報が入り乱れて何が本当なのか分からない今、
専門的な知識もないアタシが対策をどうこう云うことは出来ないけれど。

原発を反対するにしろ、推進するにしろ、あるいはどちらかを擁護するにしろ、さ。
互いに揚げ足を取り合い、責任をなすり付け合う。いい加減止めて頂きたい。
国が悪かろうと東電が悪かろうと、今はそんな事どうでもいい。
誰が悪いか決まったら、放射性セシウムやプルトニウムの放出が止むのですか?

推進派の方々は現状見えないんですか?原発は地震で壊れるんだよ。事実でしょう?
この大惨事を機に今後、確かに人災は減るのかもしれない(無くならないと大問題なんですけど)。
でもさ、天災を止める事はどうしたって出来ないんだよ?
この国は地震・火山・津波、それらが複合する大震災がいつでも起こりうる災害大国なんだよ。
原発の維持はどう考えたって危険過ぎるよ。
反対派の方々もアタシを含む皆様だって原発の恩恵は受けたでしょう?
誰かを吊し首にして、この問題が終わるのならば喜んでお手伝いするけれど、そうじゃないでしょう?
今は東電にでも政府にでもとにかく協力すべき時なんじゃないの?
知人の原発反対論者。エアコン設定温度28℃。馬鹿かオマエは。

そして何よりも。
汚い言葉で云いたい放題、相手を傷付ける事が目的としか思えない匿名ネットユーザーの方々。
これは反対派、推進派関係なく。
アンタ達はいったい幾つの善意を、心ない言葉で穢したら気が済むのですか?
顔も名前も明かさずに、簡単に人を傷付ける発言をするヤツって本当に吐き気がする。
アタシはアンタ達が大嫌いです。

云いたい事があるなら名前を名乗れよ。顔を晒せよ。出来ないなら、人を傷付ける様な言葉は使うなよ。
そんな悲しみしか生まない行為、今すべきじゃないって事ぁ餓鬼でも分かるぜ?

政治家や専門家を批判するのは簡単でしょう。山本太郎氏を批判するのは簡単なことでしょう。
でもよ、顔も名前もさらけ出して闘ってる彼等は、匿名の誰かさんよりずぅっと素敵だぜ?

ま、アタシは人を傷付ける発言をすぐしちゃうタイプだから(笑)。名乗っときます。
福間あきです。博多から京都に来た、オカマ野郎です。ええ。
ご意見ご批判は名前を名乗って頂ければいくらでもお受け致しますわ。はっは。かかってこいや(笑)。

ねぇ。偽善だって詭弁だって、何だっていいじゃない。反対派、推進派、とかじゃなくってさ。

これが仮に作った人の責任であったとしても、作らせた人の責任であったとしても、
その被害を被るのはアタシ達であり何よりも「未来」なんだから。
今はこの列島の人間が皆「過去」「現在」「未来」、
そしてなによりも「未来の子ども達」の為に手を繋ぐ時だと思います。

最後に。
今、原発関係の暴露本や、よく分からない解説本がわんさか出ている様ですが。
そんなもの読む暇があるなら、「チェルノブイリの祈り―未来の物語」(スベトラーナ・アレクシエービッチ著)を読んで下さい。

これがアタシの原発反対の最大の理由。

ええ。これは戦争です。

「核」の平和的利用? 安全な「核」開発? 
馬鹿云っちゃいけない。
これは平和という皮を被った第三次世界大戦。「核」戦争だよ。

貴方はこの国が犯したあの戦争が半世紀前、本当に終わったと思っているのですか?
沖縄には今も不発弾が馬鹿みたいに埋まっててさ。米軍の飛行機ががんがん飛んでるって云うのに??
広島で長崎で、もっと云えば極東の国々では、今尚被爆して苦しみ生きている人が大勢居るって云うのに??
被爆者として生きて行く事を、望んでもいないのに強制された人達が大勢居るって云うのに??
アジアの方々への戦争責任も未だ果たしたとは云えないんだぜ??
そして何よりも、この国にはあの原爆と同じ、原子力発電所が幾つも存在してるんだぜ??

原発は、被爆国であり敗戦国である日本が、第9条という傘の名の下に創り上げた最終兵器「核兵器」なんだよ。
原発は、被爆国であり敗戦国であるこの国が選んだ水面下の戦争なんだよ。

知ってるかい?
国は血を流さない、国民という群像も血は流さない。血を流すのはいつもクソったれの個人なんだぜ?

 - 2011.12.14 Wed

あーもうなんか全部無理。全部嫌。

京都MOJOは16時から開いてるよっっ!! - 2011.12.13 Tue

は〜い、はい、はい、はいっと。
OLABIORUS 唄と六弦担当、福間あきで御座います。

デコルテ美人らしいんです。女子から大絶賛なんです。
ま、そこしか褒める所ないんでしょうからね。はっは。
でもね。
褒めてくれる女子は全員アタシより可愛いんです(当たり前です。分かってます。)
なんだか、嬉しいけれど、慰められてる気がして微妙なんです。

いやんいやん。早く可愛くなりたいゼ。マジで。
てくまくまやこんてくまくまやこん!!だわ。あ、これ分かる人アタシと同年代(笑)。

えぇ〜さてさて。
最近、腹黒さがグングン増して来ております、あきちゃんでありんす。
ええ。
これも仕方のない事で御座います。
なんせね。
ふぁっきんX'masがいよいよ間近で御座いますからね。

あーあー、本当によぅ。
今年も独りかよーーーーー!?
泣くぞ? 泣いちゃうぞ??
オカマが泣いたら、マジで化け物になるぞ??
それでも良いのか?? 世間的にはまずいんじゃないか?? だって歩くホラー映画になるんだよ??

ま、斯様な独り言を日々、相棒のじゃじゃ丸さん(M・シュナウザー♂)に聞いてもらっております。
可哀想なあたしちゃんにどうかイケメンさんの愛の手を。ってな訳ですが。

ええ。
半ば諦め気味で御座いますがね。
ライブ会場で出会いがあるかも知れんやん。知れんやん。知れんやん(泣)!

今年最後の人助けと思って(笑)。
相手の決まってない男子は会場に集まりなさい!! らんらんる〜!!


さ(笑)、そんなこんなで。ご案内参りましょ〜!!
--
2011年12月18日(日)@京都MOJO
open 16:00 start 16:30 adv \1500 door \2000

act: OLABIORUS/THE SPOTS(鳥取)/GIPSY'S ID/流し屋kenzy&morishan/Dazs
Lay/ぐりーんぴーす/FUZZ BULLDOG/title undecided

我々の出演は2番目、17:10頃からの予定でありんす。
多少時間が早い様では御座いますが、飲み会前の半端時間、
皆様ライブで、もふもふっとした後街へ繰り出してみては如何でせうか。
あ、OLABIORUS打ち上げの御参加も積極的にお待ち致しております!!

ライブの問合せ、チケット購入はolabiorus@gmail.com迄。

pic01_convert_20111212180921.jpg

んん。
そんなこんなでデコルテ解禁。良く見たらブラチラっていう(笑)。
ええやん。ええやん。サービスショットや(笑)。

誰も喜ばねーだろーけどなー。
はっはー。笑ろとけ。笑ろとけ。

んならぁ。

積み木遊び - 2011.12.09 Fri

積み木遊び

曖昧な愛の言葉を
信じたばかりにアタシは
堕ちてしまったのよ貴方
此処は幻影3丁目

貴方にだけはこの胸の
痛みを知っていてほしい
理解ってくれなくてもいいの
孤独な幻影3丁目

ナミダガホロリ

愛されていたいのよ例え嘘っぱちでも
ほろ苦いその体温で感傷が溺れていく
積み木遊びはいつも貴方の番で終わる
悲しくて仕方ないから未明のうちに帰るわ

アタシは右、貴方は左、
夜風は乾いて冷たい


積み重ねられた歪な
輪郭と影が踊ってる
過去が未来に復讐した
別れの幻影3丁目

化け物がほうら
鏡に映る

愛されていたいのよ例え嘘っぱちでも
ほろ苦いその体温で感傷が溺れていく
積み木遊びはいつも貴方の番で終わる
悲しくて仕方ないから未明のうちに帰るわ

虚空という字を
空に投げて
虚無という日を
海に流した


愛されていたいのよ例え嘘っぱちでも
ほろ苦いその体温で感傷が溺れていく
積み木遊びはいつも貴方の番で終わる
悲しくて仕方ないから未明のうちに帰るわ

アタシは右、貴方は左、
夜風は乾いて冷たい

--
2011 lyrics&music aki fukuma

さぁて年末!!12月18日(日)@京都MOJOばいっ!! - 2011.12.05 Mon

はいっ!!二の腕を出すと女子プロレスラー、男前ニューハーフあきちゃんです。
ギターを弾くからかしら、ここの筋肉だけは全く落ちません。
いやんいやん。
早く女子っぽいぷにぷにが欲しいわい。

さてさて、そんなアタシちゃんの悩みをよそに、気付いたら師走で御座います。
皆様如何お過ごしでせうか。

まぁこの時期で御座いますから、触れたかないけどこの話題しかないわよね。

クリスマス!!で御座いますよ。ええ。
今年も憎たらしいあの日がやって来るんで御座いますよ。
聖なる夜にバカップルが性なる夜を過ごす、あの日で御座いますよ。
あぁ腹立たしい。ホンットに。
欲求不満のアタシは苛々するばかりの季節到来で御座います。

でも、一体何なのかしら。
11月あたりから急に増殖するカップルは。
綺麗なカップルなんて滅多にお目にかかれませんがね。ええ。
ちょいちょい居る小汚いカップルは何故に、やったら公衆の面前で阿呆みたいにイチャイチャするのかしらね。

まぁアタシにだけは云われたかないでしょうがね(笑)。
ええやんええやん。
仕合せな奴らはこれぐらいさらっと流しやがれちきしょうめ。

ささ、てな訳で次回ライブのお知らせでありんす!!
2011年12月18日(日)@京都MOJO
open 未定 start 未定 adv ¥1500 door ¥2000
act: OLABIORUS/THE SPOTS(鳥取)/GIPSY'S ID/流し屋kenzy/Dazs Lay/ぐりーんぴーす/FUZZ BULLDOG

年内最後のライブで御座います!!
そしてそして今回は!!「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と題しまして、
ティムバートンもビックリ!!の、あんな事やこんな事を予定致しております♪

クリスマスは異性と予定が有るぞ!!という皆様。
クリスマスまでの一週間、アタシが悪夢となって毎晩現れます。ご期待下さい(笑)。

クリスマス、予定なんてないぞ(泣)!!という方は・・・。
ノリノリな曲を準備して御座います。その怒りをライブにぶちまけて下さいませ(笑)。
そしてライブ終わりましたら、アタシと打ち上げに行きませう。共に泣きませう(笑)。

まぁ、初見のお客様にはアタシが出てきたら、それだけでナイトメアで御座いましょうからね(笑)。
どなたもひとつ、ご期待くださいませ。ませ。ませ。

ちなみに我々、今回が京都で初ライブで御座います(笑)。
京都で結成しましたが、京都で未だライブしてなかったんです。ええ。

てぇな訳で今回は【OLABIORUS処女膜貫通式in京都】で御座います。

新曲も準備して皆様のお越しをお待ち致しております。お誘いあわせの上、是非足をお運び下さいませ。


そんなこんなで此処の所、新曲の調整に没頭致しておりました。
スタジオがいつになく真剣な雰囲気だったので、練習風景を撮影したりしてみたのでありんす。

DSCN6497_convert_20111205181139.jpg
真剣にドラムを叩くTatsuhiro(Bass)

DSCN6499_convert_20111205181234.jpg
ボーカルの練習に励むシャルロット(Drums)

DSCN6498_convert_20111205181208.jpg
二人の邪魔をするアタシ(女子プロレスラー)

DSCN6504_convert_20111205181331.jpg
新曲完成の瞬間!!

こうしてアタシ達は日々切磋琢磨しているのです(笑)。

ま、こんなゆる~い感じです。
スタジオは基本いつも遊んでます。あんま練習してません(笑)。

ま、冗談はさておき。

新曲「積み木遊び」を引っさげての京都MOJO!!あと2週間で御座います。
お誘いあわせの上、是非とも足をお運び下さいませ。

おまけ。
DSCN6506_convert_20111205181401.jpg
新しいパフォーマンス開発中のTatsuhiro。今回もたっちゃんの変態プレイにご期待下さいませ。

※チケット購入やお問い合わせはolabiorus@gmail.comまでお願いします。

いよいよ本格的に寒くなってまいりました。
皆様風邪などひかれぬようお体ご自愛下さい。

んならぁ。

キオクノキロク - 2011.12.01 Thu

このほろ苦い体温を

アタシが飲み干したら

貴方はまた

何処かへ行ってしまうのでしょう

繋ぎとめるものなど

何一つ無いアタシは

いつも笑って

その背中を見送る

白濁色





どろり

感傷は溺れた

頭を撫でる貴方

嘘でもいい

愛しているって

云って欲しかった

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福間あき

Author:福間あき
初めましてもお久しぶりも。
ごきげんよう、福間あきで御座います。

所謂トランスジェンダーで御座います。
平たく云えば汚釜で御座います。
ニューハーフもどきの底辺カスで御座います。
失礼。底辺歌手で御座います。

詳しいところはライブに来て観て触って、
ご覧あそばせ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おらびよらす(バンド) (27)
おふびよらす(OFFショット集) (1)
げなげな話(日記) (25)
ことだま(歌詞) (17)
ぽえじー(現代詩・コラム) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。