topimage

2017-11

 - --.--.-- --


只、生きているだけ。 - 2011.11.15 Tue

ちょうど一ヶ月前、ニューハーフになることをカミングアウトした。
三ヶ月前から既にホルモン注入は始めていたのだが、公表するのは自分の誕生日を選んだ。
男として生れ落ちたその日を。

この週末、母が京都にやってきた。
電話で伝えていたとはいえ、こうなって以降初めての再会。

何事も無いように普段どおり。
だけど。
怒らないにしろ、悲しまないにしろ、だ。

痛感した。
アタシはこれから先ずっと、誰かを傷付けてしまうのだ。只、生きているだけで。
誰かを悲しませ、怒らせ、不快な思いをさせ続けるのだ。只、生きているだけで。

アタシが生きている限り、それが決して終わらないこと。
アタシが消えちゃえばみんな笑えるようになるのかな?

そうであることを隠している昼間の自分も。
嘘を吐き続ける夜の自分も。
朝、鏡に映る自分も。
色つきの涙を流す化け物も。
全部が自分なんだ。
もう何もかもが嫌になる。

明後日は貴方の誕生日。
もしも貴方が生きていたらアタシはどうしていただろうね。

アイタイヨ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://olabiorus.blog.fc2.com/tb.php/52-6ff7ca52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来のことはわからない。だけど・・・。 «  | BLOG TOP |  » 僕のデジカメ知りませんか?

プロフィール

福間あき

Author:福間あき
初めましてもお久しぶりも。
ごきげんよう、福間あきで御座います。

所謂トランスジェンダーで御座います。
平たく云えば汚釜で御座います。
ニューハーフもどきの底辺カスで御座います。
失礼。底辺歌手で御座います。

詳しいところはライブに来て観て触って、
ご覧あそばせ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おらびよらす(バンド) (27)
おふびよらす(OFFショット集) (1)
げなげな話(日記) (25)
ことだま(歌詞) (17)
ぽえじー(現代詩・コラム) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

