topimage

2017-09

 - --.--.-- --


東電福島原発、そしてアタシ達はどうするのか。 - 2011.12.14 Wed

OLABIORUSを結成するまで、アタシはずっと反戦を中心に歌うPUNKバンドのヴォーカルだった。
(勿論当時は男よ。まぁ中身は(笑)ね。上半身裸でスパイキーヘアっていう。意外に女子にモテてたんだぞ(笑)。)

そ。だからこういう話を積極的にすることのリスクやデメリットはよっく分かってるつもり。

OLABIORUS結成から今日まで1年。
正直、バンドにとってデメリットになる様な事はしないようにしてた。汚ねぇ大人だな。

でもね。大切な友人が思い出させてくれた。

「自分が真実でいこうぜ」

うん。アタシ忘れてたわ。
卒業写真で中指立ててた糞餓鬼だった事。
何で歌い始めたのかって事。そして、歌い続ける為にニューハーフになった事。
つい最近の事なのに、ダメだねアタシは。

淳ちゃん、本当に有り難う。アタシ只の屑になりかけてたわ。
シヲタニくん、「全ての武器を楽器に」が合い言葉だったよね。

届くか届かないか、そんな事ぁ今どうでもいいんだ。
伝えたい事があって、伝えなければならないと思える自分の真実が、アタシにはまだある。
世界を変えられると信じて疑わなかった十代のオレは、今もアタシの中にちゃんと居たんだ。

アタシの此の有り様は、正しかないんだろう。
でも決して間違っちゃいないんだね。
これだけ大勢の大切な友人や仲間が居てくれる人生だ。間違ってる訳ないもんな。


これからは貴方の、悲しみも、怒りも、嘆きも、不安も戸惑いも、そして絶望も全部、アタシが請け負ってやる。
希望も、勇気も、愛も、未来も、仕合わせも全部、アタシは、そして貴方には、生み出す力が残ってるんだぜ。


ええ。もう大丈夫。また少し、風が吹き始めた気がしたから。

--

さて、本題。「東電福島原発問題」に関してアタシなりに。

アタシは原発反対です。色々考え、調べてみましたが、やはり断固反対です。

ですが今は反対だ、推進だ、とかいう状況じゃないと思うのです。

3月以降、様々な情報が入り乱れて何が本当なのか分からない今、
専門的な知識もないアタシが対策をどうこう云うことは出来ないけれど。

原発を反対するにしろ、推進するにしろ、あるいはどちらかを擁護するにしろ、さ。
互いに揚げ足を取り合い、責任をなすり付け合う。いい加減止めて頂きたい。
国が悪かろうと東電が悪かろうと、今はそんな事どうでもいい。
誰が悪いか決まったら、放射性セシウムやプルトニウムの放出が止むのですか?

推進派の方々は現状見えないんですか?原発は地震で壊れるんだよ。事実でしょう?
この大惨事を機に今後、確かに人災は減るのかもしれない(無くならないと大問題なんですけど)。
でもさ、天災を止める事はどうしたって出来ないんだよ?
この国は地震・火山・津波、それらが複合する大震災がいつでも起こりうる災害大国なんだよ。
原発の維持はどう考えたって危険過ぎるよ。
反対派の方々もアタシを含む皆様だって原発の恩恵は受けたでしょう?
誰かを吊し首にして、この問題が終わるのならば喜んでお手伝いするけれど、そうじゃないでしょう?
今は東電にでも政府にでもとにかく協力すべき時なんじゃないの?
知人の原発反対論者。エアコン設定温度28℃。馬鹿かオマエは。

そして何よりも。
汚い言葉で云いたい放題、相手を傷付ける事が目的としか思えない匿名ネットユーザーの方々。
これは反対派、推進派関係なく。
アンタ達はいったい幾つの善意を、心ない言葉で穢したら気が済むのですか?
顔も名前も明かさずに、簡単に人を傷付ける発言をするヤツって本当に吐き気がする。
アタシはアンタ達が大嫌いです。

云いたい事があるなら名前を名乗れよ。顔を晒せよ。出来ないなら、人を傷付ける様な言葉は使うなよ。
そんな悲しみしか生まない行為、今すべきじゃないって事ぁ餓鬼でも分かるぜ?

政治家や専門家を批判するのは簡単でしょう。山本太郎氏を批判するのは簡単なことでしょう。
でもよ、顔も名前もさらけ出して闘ってる彼等は、匿名の誰かさんよりずぅっと素敵だぜ?

ま、アタシは人を傷付ける発言をすぐしちゃうタイプだから(笑)。名乗っときます。
福間あきです。博多から京都に来た、オカマ野郎です。ええ。
ご意見ご批判は名前を名乗って頂ければいくらでもお受け致しますわ。はっは。かかってこいや(笑)。

ねぇ。偽善だって詭弁だって、何だっていいじゃない。反対派、推進派、とかじゃなくってさ。

これが仮に作った人の責任であったとしても、作らせた人の責任であったとしても、
その被害を被るのはアタシ達であり何よりも「未来」なんだから。
今はこの列島の人間が皆「過去」「現在」「未来」、
そしてなによりも「未来の子ども達」の為に手を繋ぐ時だと思います。

最後に。
今、原発関係の暴露本や、よく分からない解説本がわんさか出ている様ですが。
そんなもの読む暇があるなら、「チェルノブイリの祈り―未来の物語」(スベトラーナ・アレクシエービッチ著)を読んで下さい。

これがアタシの原発反対の最大の理由。

ええ。これは戦争です。

「核」の平和的利用? 安全な「核」開発? 
馬鹿云っちゃいけない。
これは平和という皮を被った第三次世界大戦。「核」戦争だよ。

貴方はこの国が犯したあの戦争が半世紀前、本当に終わったと思っているのですか?
沖縄には今も不発弾が馬鹿みたいに埋まっててさ。米軍の飛行機ががんがん飛んでるって云うのに??
広島で長崎で、もっと云えば極東の国々では、今尚被爆して苦しみ生きている人が大勢居るって云うのに??
被爆者として生きて行く事を、望んでもいないのに強制された人達が大勢居るって云うのに??
アジアの方々への戦争責任も未だ果たしたとは云えないんだぜ??
そして何よりも、この国にはあの原爆と同じ、原子力発電所が幾つも存在してるんだぜ??

原発は、被爆国であり敗戦国である日本が、第9条という傘の名の下に創り上げた最終兵器「核兵器」なんだよ。
原発は、被爆国であり敗戦国であるこの国が選んだ水面下の戦争なんだよ。

知ってるかい?
国は血を流さない、国民という群像も血は流さない。血を流すのはいつもクソったれの個人なんだぜ?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://olabiorus.blog.fc2.com/tb.php/63-50203401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は唄いおさめ!! «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

福間あき

Author:福間あき
初めましてもお久しぶりも。
ごきげんよう、福間あきで御座います。

所謂トランスジェンダーで御座います。
平たく云えば汚釜で御座います。
ニューハーフもどきの底辺カスで御座います。
失礼。底辺歌手で御座います。

詳しいところはライブに来て観て触って、
ご覧あそばせ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おらびよらす(バンド) (27)
おふびよらす(OFFショット集) (1)
げなげな話(日記) (25)
ことだま(歌詞) (17)
ぽえじー(現代詩・コラム) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

