topimage

2017-06

 - --.--.-- --


春爛漫。君想へど君はなし。 - 2012.04.17 Tue

はろんはろん。
ひねもすにのたりまくっている貴方のあきちゃんです。るいるい♪

春ですよ〜春。
まぁ特に何にも無いんですけどねv( ̄、 ̄)ノ"
オカマの日も特に祝ってもらう訳でもなく。ええ。ええ。
皆様知らないでしょうが、4月4日はオカマの日なのですよ。

アタシは釜飯喰いました。
すいません嘘つきました。

さてさて。
いよいよ一ヶ月を切りました次回のあきちゃんソロライブ☆
告知しときますねん♪

--
福間あき汚釜弾き語り!! またまたやっちゃいますv( ̄∇+ ̄)v

5月2日(水)@京橋ISM(大阪)
「E-SOUND PARTY vol.7」


何と2,000円で食べ放題!!良い音とフードに包まれた空間。
お腹いっぱい愛もいっぱい♪フリーの殿方♪汚釜とパーティーしませんか(笑)??

open:17:30 start:18:00 tickt:¥2000-(フード込、ドリンク別)
■フードは食べ放題ですが、なくなってしまえばそこで終了です。

act:福間あき(OLABIORUS)/よぉこ/宮内裕隆/sae/油谷享志/アレキシ藤原

今回も大阪の女装家、アレッキーことアレキシ藤原氏との競演で御座います。
今回はご来場の殿方全員に、「どっちを抱くのか?」アンケートを実施したいと思います(笑)。
ライブ失敗してもね、この勝負に勝てればいーのいーの♪

なんてね。冗談ですよ。
しっかり準備しております。

--
そしてその次は〜
5月13日(日)@京都MOJOOLABIORUS定期公演■
※詳細は分かり次第更新致します。

OLABIORUSは、今回から春〜夏モードに突入する予定です。
博多弁の歌詞が一気に増えます。破壊行為が倍増致します(笑)。多少の怪我は見て見ぬ振りします。

そんな今回の新曲は〜o(▽≦*o)))
やっと編曲案がまとまった「博多っ子純情」の続編、「純情、その後」。
実に1年ぶりのお披露目で御座います。

みんなでダンシングしちゃえばいいと思うの〜(*´艸)

「博多っ子純情」

「純情、その後」


チケットの購入・予約、その他お問合せ、デートのお申込はolabiorus@gmail.comまで♪

--
夏を前にすると、やはり男だった頃の血が騒ぎますね。

梅雨の終わりと、夏の訪れを告げる、山笠。

そしてその先に在るのは世界で一番美しい夏。

世界で一番美しい夏の在る街。

其処が俺の街、博多。

いつか必ず帰るけん。

今はまだ。

負ける訳にはいかんとよ。

きのこ・たけのこ戦争〜最終章〜@京都MOJO - 2012.03.30 Fri

えびばでぃせいほ〜ぅお♪ほ〜ぅお♪
おはようからおやすみまで、貴方の暮らしを見つめるあきちゃんです★

せいほっほっほぅ♪ほっほっほぅ♪
んん。落ち着けアタシ。ほっほぅ。

さてさて。
何故にアタシちゃんこんなに頭お花畑かと申しますと・・・。

3月25日(日)の京都MOJOでのライブ!!
久々のイケメンパラダイスで御座いました〜、ひゃぁっほう♪
右を向いても左を向いても、あらイケメン♪
上にイケメン下にイケメン♪ほっほっほぅ♪

しかも、しかもねっ☆
「可愛い」「綺麗」めっちゃ云われちゃってね〜(≧▼≦*)!!
最近のイケメンはお世辞もお上手!!そらアンタ達モテるわぁ〜!!
アタシ完全に舞い上がり、メンバー苦笑いって云う(笑)。
終始にやにやの一夜で御座いました☆
はっは〜、汚釜気持ち悪りぃ☆ほっほっほぅ♪

ま。そんなこんなで。
とても楽しいライブで御座いました。

この日もリハが早くって、朝10時半に楽屋入り。
OLABIORUS3匹、誰も居ない事を良いことに、早速酒盛りを開始。ホンットあかんバンド(笑)。
mojo14.jpg

そこへ今回一番絡んで頂いた『モノクロ』の皆様ご到着。
全員イケメンの東方神起みたいなバンドでね。汚釜朝からテンション急上昇☆
mojo11.jpg
モノクロのエンターテイナーVo.ゆうきくん。いい感じに嫌そうな顔してるね〜(笑)。

mojo13.jpg
ギターのはっせこと長谷川くんと。ま。こんな感じで絡んでおりましたら・・・。
アタシ達の食していたきのこの山を巡って戦争が勃起。あ、失礼。勃発(笑)。

モノクロのライブをご覧頂いた皆様はお判りでしょうが・・・。
彼等のパフォーマンスにはきのこVSたけのこが外せないらしく。
ここから小一時間。他バンドを巻き込んでのきのこVSたけのこ戦争が開戦しまして。
mojo08.jpg
結果的には「チームたけのこ」の楽勝☆

でもアタシ達も大人です。戦いが終わればすぐ仲直り。きのこ・たけのこ和解の瞬間☆
mojo01.jpg
ま。そもそもいい大人はこんな阿呆な話マジにやらないんだけどね(笑)。

彼等が忙しくなって来たので次のターゲットを探しておりますと(笑)。
mojo05.jpg
来た♪来た♪美女ふたり♪the sturgisのマキちゃんとリノちゃん☆
楽屋ではすごく可愛らしいこの2人。しかし一度ステージに上がると・・・。

mojo06.jpg
妖艶且つ闇陰。美声。さながら和製Björk!!Vo&Gtマキちゃん。

mojo04.jpg
唸るベース。凛としたコーラス!!Ba.リノちゃん。

このあたりから出番が近付きアタシ緊張(笑)。本番直前。マジメ、ワタクシ。
mojo15.jpg
OLABIORUSのステージはと云えばね・・・(失笑)。機材壊し過ぎ(笑)。
ま。殆ど(否、全て)たっちゃんがやった事なんでね。アタシは知りませんが。
いや嘘です。本当に反省してます。京都MOJOサン、本当にゴメンナサイ(泣)。
さて。
反省は手短にね(笑)。写真ペタペタしなくちゃ。

出番が終わればやりたい放題。アタシ、ホンット歌うの向いてない(笑)!!
mojo02.jpg

イケメンたちと♪うっひゃい♪
mojo12.jpg

そして東京から来たSPICEさんのライブで盛り上がってね〜!!
あれ踊り覚えたい♪スカPUNK好き好き♪
mojo09.jpg
SPICEのVo.ナミちゃん。もうめっちゃ可愛い。ぎゅうってしたい☆

この日はお客様も大勢いらっしゃって、打ち上げはフィーバーフィーバー♪
mojo03.jpg

他にも村田大輔さんと下ネタ中心の絡みがあったり(爽やかなのに!!)。
仲良くなったエリちゃまとこれまた下ネタで絡んでみたり、と。
本当はまだまだたっくさん写真があるのですが・・・。
アタシの写りが余りに悪すぎるので(笑)載せません(笑)。
ホントライブ後は写真撮っちゃ駄目ね。より一層化け物やわ(泣)。


まぁ。何はともあれ。
本当に楽しい一日で御座いました☆
対バンして下さった皆様、スタッフの皆様、そして何より!!
会場にお越し下さった皆様!!
本当に有り難う御座いました!!また遊ぼーねっ♪

さて。最後に恒例のおまけショット。
mojo07.jpg
今回はなんと云ってもコレ★参観日のお母さん(笑)。歳とったわ〜いやんいやん(泣)。

話は変わって☆
今後の予定も徐々に決まり始めております!!タッハー(*≧∇≦*)━☆★

5月2日(水)@京橋ISM 「E-SOUND Party vol.7」
福間あき 汚釜弾き語りでの出演です♪ みんな〜!!応援に来て来て♪

5月13日(日)@京都MOJOOLABIORUS定期公演★

詳細等は順次、このBlogやmixi、facebookなんかでアップしていきますo(▽≦*o)))
欠かさずチェケラっ!!で御座います。

また出演依頼・チケットお問合せ、デートのお誘いはolabiorus@gmail.comまで♪

★☆★☆よろしく哀愁で御座います★☆★☆

んならぁ〜♪

あれから一年。 - 2012.03.13 Tue

はろはろ。貴方の可愛いあきちゃんでっす。うぇいうぇい。

「此の一年。一瞬の様で永遠とも思える程長かった。」
東北の友人が呟いた。

3月11日。

皆様如何お過ごしでしたでしょうか。

もう一年。まだ一年。
誰かの為に生きた人。自分の為に生きた人。
共に泣いた人。共に笑った人。
寄り添う事。見守る事。

何が見えたのか?何を感じたのか?

日は昇りまた沈み。朝と夜を繰り返す。
それは残酷な程、皆に等しく。
そして時は決して止まる事無く、
精確に一分一秒を今日も刻み続ける。

じゃあアタシは?

此の一年、本当に生きて居ただろうか?
生きる事を許されたものとして、日々を全う出来ていただろうか?
日々の仕合わせを蔑ろにして来なかっただろうか?

喜びに慣れてやしない?
悲しみに飲み込まれてやしない?
痛みに鈍感になってやしない?
愛を拒んでやしない?
大切なものを見失ってやしない?

んん。
何一つ全う出来ていない。
例え同じであったとて。
アタシの一分一秒は、貴方の一分一秒とは比べものにならないんだ。


望まずして亡くなられた方々。ご冥福をお祈り致します。
未だ再会果たせぬご家族の皆様。心中お察し申し上げます。

今も非日常という日常を生きる事を余儀なくされた方々。
現地で復旧作業をしておられる皆様。
それを支えていらっしゃる多くの方々。

何も出来なくて本当にごめんなさい。

でも。
アタシはアタシの30分を大切に使わせて頂きます。
アタシに出来る事はやっぱりこれしかないから。

「Keep a Smile Project 〜結い〜」
東北地方太平洋沖地震チャリティイベント

3月20日(火・祝)@京橋ISM
open/18:00 start/19:00
ticket adv/¥1500 door/¥2000 (drink別)
act/
アレキシ藤原 19:00〜
Start Something 19:40〜
福間あき(OLABIORUS) 20:20〜
Van Ted Free 21:00〜

※ご購入頂きましたチケットの売上は主催:Art Life Communicationが責任を持って現地支援・ボランティア活動に活用させて頂きます。


皆様のご助力をお願い致します。是非とも会場に足をお運び下さい。
チケットのご予約・お問合せはolabiorus@gmail.com迄。

愛を込めて

2012.3.13
福間 あき

2012年。明けましておめでとう。 - 2012.02.08 Wed

ヘ〜イヘイヘイ、ブヒブヒッ。
遂に体重が一線を越えてしまいましたメタボオカマンあきちゃんです。ブヒッ。

おっぱいが大きくなるのは嬉しい限りやけどさっ!!
ホルった直後のこの肉付き、どうにかならんかね?!

いやマジで、この腰よ腰(泣)!!
鏡に映る君はドラえもんかい??いや、ドラム缶かい??
転がしたら転がるぜ〜こりゃぁ。
和歌山港あたりまで転がるね。
ほんでふて寝してね。出船(デブ寝)の港、なんつってよ、はっは。

冗談はさておき、マジで引き締めなければ。ええ。
なんせ、春が間近で御座んすからね。
恋の季節よ♪
春よ来いなのよ♪春よ恋♪濃い〜恋がしたいわん♪

なんつってな! なんつってな! ブヒッ!!

えー。
それはさておき。ちょいと業務連絡。ブヒブヒ。

先日ライブ終了後、お客様から歌詞を知りたいと云うお言葉頂戴致しました。
てな訳で、最近のメイン曲の歌詞をいくつかアップして御座います。

歌詞を憶えて、皆様ひとつご一緒に、おらび倒して下さいませ。ませ。ませ。
ま、早い話がアタシの唄い方じゃ歌詞は聴こえねっつー事なんだな。はっは。
基礎がなってねっつー事なんだな。
ボクはおにぎりが食べたいんだな。ブヒッブヒッ。
ま、唄い方は変えられませんので。ええ。
皆様に歩み寄って頂く、という形で(笑)、よろしく哀愁で御座います。

何はともあれチェケラ★

■惨酷・残像、サヨナラ■
■NeKroma■
■積み木遊び■
■六月革命■
■博多っ子純情■
■キミノコドク、アタシノコドク■
■MA・TSU・RI■

■未来■
■≒ = ≠■
■そらごと■

さてさて。
次回ライブは3月で御座います。
■3月20日(火・祝)@京橋ISM「Keep a Smile Project ~結い~」
※「福間あき」で弾き語っちゃう予定で御座います。

■3月25日(日)@京都MOJO 詳細未定

是非とも皆様足をお運び下さいませ。ませ。ませ。
ライブの詳細案内やチケットのお申込はolabiorus@gmail.com迄。お待ち致しておりマス★


・・・最後に。最近思う事をひとつ。

いや、ベーシストって男前率高くね?? マジで。マ〜ジで。
ってか、ベーシストって基本男前じゃねぇ??
GIPSY'S IDの千賀おんに〜♪♪
いー加減 諦めて、アタシと新しい扉開こうぜ〜、はっは♪
あ、でもでもザ・シテシヲマタズのたかはしひかるくんはドラムにして抜群に妖艶だったわね♪
兎に角どちらか、近々デートしてけれ。うっはっは〜 ヾ(≧▼≦*)♪

なぁ〜んてね。
何を云っても、アタシにはいつだって貴方が一番です♪ うっひゃぃ♪

んならぁ〜。

2月5日(日)@京都MOJOでライブよ〜ん。 - 2012.01.30 Mon

はろんはろん。
「森ガール」と云う響きに憧れる、顔に似合わずドMちゃんな福間あきです。

いやね。太ったのよね。マジで。
おなか周りが洒落にならない感じなんだわさ。うはん。
ストッキングって惨酷よね。悲しくなります。ちなみにウチの代表曲は「惨酷・残像、サヨナラ」です。
おなか周りとはさっさとサヨナラしたいっす。んん。


え〜、てな訳で(どんな訳やねん)、ライブで御座んす。今年初で御座んす。
2012.2.5(日) @京都MOJOです。我々の出番は3番目、17:00からの予定で御座います。

今回からアタクシ、ギターを替えます。
懐かしのアイツを7〜8年ぶりに復活させます。
従いまして。
音に重みが追加されました。高音域が無くなりました(笑)。
OLABIORUSのみをご存知の関西の皆様には、違和感がある音です。間違いなく(笑)。
博多の皆様は「うわっ懐かしっ!!」と苦笑いする事うけあいです。

詳しくはライブ会場でチェケラで御座んす。

2012.2.5(SUN) @ 京都MOJO
open 16:00 start 16:30 adv ¥1500 door ¥2000
act: OLABIORUS/STAMP LINE/ザ・シテシヲマタズ/ほんまっSKA!?/ORIGINAL ROCK SYSTEM/GIPSY'S ID/岡田アツシ/Cold creamery
OLABIORUSは3番目、17:00からの予定で御座います※


本当に色々と御心配、御迷惑をおかけ致しました。
元気です。とは云いませんが、ま、ぼちぼちです。無理はしません。させません。なんの標語やねん。
ま、こんな感じです。はっは。

あ、そーそー。このライブ以降のスケジュールがふんわり決まり始めております。
■2012年3月20日(火・祝)@京橋ISM 「Keep a Smile Project ~結い~」
※こちらは「福間あき」名義で弾き語りの予定で御座います。

■2012年3月25日(日)@京都MOJO
詳細未定


ライブのお問合せはolabiorus@gmail.com迄。それでは皆様、会場でお会い致しませう。

んならぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福間あき

Author:福間あき
初めましてもお久しぶりも。
ごきげんよう、福間あきで御座います。

所謂トランスジェンダーで御座います。
平たく云えば汚釜で御座います。
ニューハーフもどきの底辺カスで御座います。
失礼。底辺歌手で御座います。

詳しいところはライブに来て観て触って、
ご覧あそばせ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おらびよらす(バンド) (27)
おふびよらす(OFFショット集) (1)
げなげな話(日記) (25)
ことだま(歌詞) (17)
ぽえじー(現代詩・コラム) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

